日々内観

日々内観して覚醒に至るまでを書いていきます

【2日目】心の自動運転

ネットで注文したものが届いて、開封したら違うものだった!!

慌てて返品リクエストをして、欲しい商品を再度注文。

ほっと安心して、返品のために梱包している時に

「おもしろいから使おうよ♪」という心の声が

 

確かにおもしろいよね と思って使うことにして

返品リクエストをキャンセル。

こっち使うなら、当初欲しかった商品はいらないよねって

注文をキャンセルしようとしたら

「おもしろいから両方使おうよ♪」と心の声

いやいや、それはお金がかかるからとキャンセル依頼をしたら

もう発送したのでキャンセルできませんとのこと

 

発送早すぎだよ~~

両方購入ってお金かかるよーーーっと凹みました。

 

でも落ち着いたら、心がおもしろがって楽しそうだからいいかと思って。

 

結果的にはOKなんだけど、色々焦って余計な行動を取ってしまったことが残念。

違う商品が届いた時点で心の声を聞いていれば、あたふたせず

おもしろいから良し!って落ち着けたと思う。

 

思考の自動運転 で生きてきたのを

心の自動運転 に切り替えるのは難しく

そんなすぐにできるようになるとは思わないから

こうやって場数を踏んで 慣れていくしかない。