日々内観

日々内観して覚醒に至るまでを書いていきます

【1日目】まずは結婚相談所を止めることにした

内観を始めて素の自分でいられるようになり

頭の中の思考のおしゃべりも止んで 

心の中がとても平和になって半月

このまま平和な日々を過ごしていくんだと思っていたら

急に つまんない!! という衝動がきて過食してしまう。

 

なぜつまらないのかを観ていくと 

 

「このまま結婚相談所で婚活して

 結婚するなんてつまんない」

 

と出てきて おいおい

 

まだ入会して2か月だよ!

大金はたいて入会したのに!?

 

と悩んだけど つまんない!! って気持ちは変わらず

仕方ないので「退会します」と仲人さんに連絡する。

 

自分の心のままに生きるのって大変だよ

覚悟いるよ とは聞いていたけど

こういうことかぁ とうっすら入り口を見て

怖くなってしまった。

 

心には 世間の常識とか配慮とか関係ないから

波風たてるようなことも平気で言ってくる。

 

ただ、心を押さえつけてしまってはこれまでの繰り返しになってしまう。

 

波風立てようと ひとに迷惑かけようと

心のままにやっていくしかないんだよね。

 

結婚相談所を退会するにあたっての仲人さんとの話し合い

心に従ってどうなることになるやら

怖いけどやってみる